2015 サンフランシスコ

San Francisco 03: Mystic Hotel by Charlie Palmer

さて、今回サンフランシスコで投宿したのは「Mystic Hotel by Charlie Palmer」。ユニオンスクエアからほど近いところにあるこぢんまりとしたホテルである。パウエル駅からもモントゴメリー駅からも徒歩5分くらいで、非常に立地がよい。部屋はせまいけれど、全米1位の家賃を誇るサンフランシスコの住宅事情においてはしょうがないかな、というかんじ。Hotels.comで予約した。

R0010250

R0010283

夜はジャズバンドなんかもはいって賑やかな2階のレストランが朝食の会場になっている。広々とした空間にインダストリアルな家具が配置されたブルックリンスタイル(?)。朝食も、焼きたてのパンやタルト、スクランブルエッグとソーセージ、新鮮なフルーツなどが揃っていて今まで泊まったホテルの中でもベスト3に入るくらい美味しかった。毎日メニューが同じなので少し飽きるかもしれないけれど。コーヒーはスタバからデリバリーされているので、コーヒーだけ飲むのでもいいかもしれない。

R0010282 R0010286

バーカウンターにはお酒のフレーバーが書いてあって頼むときに便利そうだ。

R0010292

廊下は、つきあたりに双子が立ってそうな。

http://www.mystichotel.com/