from NYC

お仕事つながりで知り合ったヘアメイクアップアーティストのSさんがNYから来日。
現場でご一緒したのは一度だけだったのだけど、その後もなんだかご縁があって
もう10年近く個人サイトをお手伝いさせてもらっている。
今回もわざわざ、ビアパブイシイまで来てくださった。
ちょっとした仕事のお話もそこそこに、おしゃべりに花が咲く。

都内のとっても不思議なカフェに行ったという話をしていたときに
たまたま隣にいた常連さんが
「じ、実はわたしも行ったことあります…」と言い出した時は
びっくりするやらおかしいやら。類友というやつだろうか。

その後、ほかの常連さんとも楽しく話しつつ
11時近くにお開き。
帰国のたびに声をかけてくれるので、懐かしいかんじはちっともしないのだが
今度はこちらからも行かないとな。
しかし西海岸から東海岸って飛行機でも6時間とかかかるそうな。
そりゃカリフォルニア州だけでも日本より大きいもんね。
アメリカって広いんだな。