apparel and web

商用でも非商用でも使えるGoogle Fontsが良いと聞いたので
自分のサイトにも適用してみた。ひさびさに色々なフォントを眺めては
とっかえひっかえシュミレーションしたりして。

ほんとにWebは手工芸だなあと、いつも思うのだ。
ちくちく、ちくちく、作るほうが楽しい。

やはり、ロットは2万から、とか、3日でなんとか納品して、とか
企画からデリバリーまで1本化して、とかやるには
いまアジアやアフリカで展開している繊維業くらいの抜本的な効率化をしなくちゃいけないんだろう。
それで結局、日本には商社しか残らなくなるんだろう。

アパレルからWebに転職したときは、まったく別の業種に来てしまったと思ったが
結局そう遠くもなかったんだな、と思う今日このごろ。