蛇腹島奇譚

IMG_3506

昼は友人につきあって練馬〜杉並界隈を散歩。
ものすごくひさしぶりにとしまえんに入ってみた。
前回は結婚式直前の花見だったから実に5年ぶりであるが相変わらずひなびた雰囲気は変わらず
ところどころでこぢんまりとコスプレの人たちが撮影会をしているのが微笑ましかった。
そして、およそ遊園地には似つかわしくない不思議な風景を見た。
ワイエスの絵みたいな木々と洋館。夕暮れ。
思わぬところに思わぬものがあるものだ。

夕方から西荻窪の音や金時で蛇腹姉妹のレコ発ライブへ。
左馬さざなみさんのライブペインティングをバックに繰り広げられる
蛇腹島の不思議な情景に引き込まれた。
新譜もものすごく凝ったつくりで感動的。絵本みたいだ。
新譜からの曲の数々にユダヤやブルガリアの曲も織り交ぜ
あっという間の3時間だった。