Steampunk Nite

1月17日、18日は二子玉川のKIWAでオオフジツボとリタPreciaousのライブ。
第1部は「螺子巻く夜の記憶」の映像に私の写真を使ってもらったりして
こういう作りこまれたステージは大好きなので
今回はスタッフとして参加できてとても嬉しかった。
朗読も入って緊張感のある前半とはうってかわって
後半はいつものようにぐだぐだMCも復活し、爆笑のうちに終了。
やっぱりMCないと落ち着かないのはアーティストも客も同じようです。
もちろん3人でもスキのないオオフジツボだけれど
Ritaさんのボーカルには、よしうらさんのパーカスが絶対的に必要。
世界にぐっと奥行きが出て素晴らしかった。

演者さんみんなスチームパンク風の衣装だというので
私も!それっぽいかっこうで。
1日目はEXENTRIQUEのガヴァネス風ワンピース
2日目は真鍮ボタンのついたジャケットとパンツで調査兵団みたいだと言われる。
「家庭教師を失業して肉体労働者になった」という設定をいただいた。

オオフジツボとリタPreciousに心臓を捧げます。

Ritaさんのブログ・セットリスト
藤野由佳さんのブログ