Journal

LaQua

IMG_2986

確定申告の準備でもろもろの証明書をとりに出張所へ。
Webで申請書をダウンロードして記載して行ったものの
「こんな申請書はみたことないので本店に行ってください」と言われる。
御社のWebからDLしたんですけれどもね…。

ちかくの地域バスに乗り約5kmのみちのりを30分以上かけて区役所まで。
どんだけめぐってるんだよっていう話だ。時間がかかりすぎる。
JRなりメトロなり、区内の駅から区役所までは最短ルートのバスを
走らせてほしいものだよ。

その後、ちょっと買い物でもと思ってラクーアに行ったら
岩盤浴という文字が目に入ってしまって、初めてラクーアのスパに入ってみた。
文京区民だと400円くらい割り引かれる。平日しかも仕事納めの日だというのに
結構混んでて、最初のほうはヒーリングバーデのほうは入場制限がかかっていた。

ロウリュに入っていると、ヒーリングバーデの入場制限が解除されたというので
行ってみることにした。500円くらいの追加料金を払うと
いろいろな岩盤浴の部屋やリラクゼーションスペースが利用できる。
みんなマナーが良くて静かでよい。
クールサウナにはくらげもいた。

リクライニングチェアから夜の観覧車やドームホテルをながめつつうとうと。
ジェットコースターが通るたびに定期的に轟音と揺れがくるので
リラクゼーションもなにも、という感じもするが
近所だしたまにはゆっくりしにきてもいいかもな。