Journal

Merry Christmas

Merry Christmas

毎年恒例クリスマス鍋パーティー。
うさぎのかぶりものが眩しいHぽん主催、Mちゃん、Yつん、Rたん、そして遠隔でVたん参加。

Yつんは美味しい紅茶豚をお土産に
Mちゃんは相変わらずお酒飲まないのにつまみのセレクトが渋い。
Hぽんも素敵なワインを差し入れてくれた。

鍋は八百屋さんで立派な舞茸が手に入ったので、飯島奈美の「分福鍋」の一部を再現。
鶏手羽でとったお出汁と塩のみで、シンプルにキノコ鍋。
そのあとは薄くスライスした人参と大根のしゃぶしゃぶをポン酢で。
それからイシイにたのんでおいた豚しゃぶとセリや水菜で〆た。
(本当はお肉のときに豆乳だしにするのだけど、今回はシンプルに塩で)
鍋はどうやったって美味しくなるからいい。

食後はHぽんの買ってきてくれた1904さんのチョコレートケーキ!
本当に濃厚で美味しかった。1904さんは焼き菓子も美味しいし、
この界隈にもぜひあったらいいな、というパンチの効いた洋菓子屋さんだ。

3000円のプレゼント交換は今年もお腹がいたくなるくらい笑った。
わたしはVたんのウェアラブル健康グッズを当てた。
ちょうど継続的に運動しなくちゃと思っていたところなので嬉しい。

今年もたくさん笑いおさめて、来年もよい年になりそう。
さて、明日から日本のお正月モードで東京も落ち着くかな。