Realize

友人にいただいた唐辛子の入浴剤がたいそう発汗作用があって効果的だったので
調べてみると自作できるという。
本日は唐辛子2本、種を取り除いて重曹大2、お茶パックは二重で実験してみた。
結論から言うと、市販品を買ったほうがいい。

しかし自作入浴剤の記事をいくつかあたってみたのだが、記事の内容にしても出てる広告にしても
独身女性向けコンテンツは地雷ぽいのが多い。
「いつかは自己実現して、今の燻ってるジブンにさよなら」系とでもいおうか。

マクロビ、お弁当、自炊、成長、実現、朝活、断捨離、夢をかなえる、習い事、ダイエット
ヨガは微妙 なところかな。
この辺のワードでアフィリの広告も出してるんだろう。

いずれも現実・現時点と未来とのギャップを叫ぶ。
今はがまんしてるけどいつかは、というマインド。
第二の宗教みたいだ。

いつまでも妄想ばかりしてると将来どころか来世になっても自己実現なんて無理だから
とりあえずその妄想を断捨離して目の前の仕事に集中したほうがいい。