Chinese Night

友人たち4人と地元の中華料理屋でお粥を食べる会。
8月くらいから、やろうやろうと言っていたキモノ部の集まりなのだが
それぞれみんな忙しくしている人たちなので
最近はフルメンバー揃うことも稀になってしまったが、今日は全員集合できた。

三々五々、拙宅に集まって、以前みんなで映画館で鑑賞した某作品を
ツコッミをいれつつ見る。こういうのはニコ生とか実況的な楽しさがあるなと思ったけど
もとはといえばこっちのライブビューのほうがオリジナルだよな。

根津の「ひろ武」さんは上品な味付けの中華で、なにを食べても美味しい。
いつもはイシイとふたりであまり種類も食べられなかったのだが
今日はちょっとずつたくさん食べられてよかった。

クラゲの前菜、棒棒鶏、小籠包、松の実の蒸し餃子、
季節野菜の炒め物、豆腐の白湯煮、油淋鶏、トマトと卵のバジル炒め
ぶたのもち豚の蒸し煮、メインの中華粥!