Journal

camp in lakeside!

IMG_1057

今年もデジハリの同窓生たちと西湖湖畔のPICAでキャンプ。
かれこれもう7,8回目になるだろうか。
いな、ゆは、ぬっく、じゅりちゃん、なたか氏と私で2台の車に便乗してGO。
りかちゃんは体調不良で残念ながら不参加となったが、なんとお土産のミミガーを持って集合場所まで来てくれた。

石川PAで軽食をとってから、一路富士五湖方面へ。
途中のショッピングセンターで御殿場在住のしゅーと合流して
ホームセンターやスーパーや100均で買い物をした。
今年はDAISOでハロウィンのオーナメントがたくさん売っていて
コテージに飾り付けしたら楽しいかんじになった!

IMG_1094
かぼちゃ提灯を被って変質者風のいな。

今回は燻製の箱が登場し、みんなでソーセージ、チーズ、はんぺん
うずらの卵なんかを燻製にしたら美味しくできあがった。
本当に燻製ってなんでも美味しくなるんだなあ。
燻製箱から煙が出る姿は神々しいほどであったよ。

IMG_1070

もちろん日中も東京よりは涼しいが、夕方になって日が隠れると
15度以下くらいになる。カシミアのニットをウィンブレの中に着込んで丁度よいくらい。
とはいえ、なんだかんだで23時くらいまでは外でまったりしていて
部屋に入った途端に寝落ちてしまった。

朝はいなが持ってきてくれたエスプレッソマシン(!)で
朝から美味しいカプチーノが飲めるなど。
これキャンプって言っていいんだろうかw

年々キャンプは合理的かつ上質になり、それと反比例するように
みんな人間的に落ち着いて夜中まで語るようなことはなくなったけれど
空気の綺麗な(しかも設備も完璧な)キャンプ場で
美味しいものを食べられるのは幸せなことだ。

死ぬほど天気がよくて、いなの会社用BGM「7階セレクション」の選曲が
ファンキーすぎるので皆で爆笑しつつ帰路。
しかも帰りはさくっと10時半くらいに出発したら渋滞にもひっかからずに
なんと1時間半くらいで東京に着いてしまった。