Song Kee Jee Fan

ご近所のお姉さまたちとシンガポール料理、
最近気に入っている神田の松記鶏飯。
こぢんまりしているけど食べたことのないメニューがたくさんあって楽しい。
ペーパーチキンとカニ爪のスイートチリソースは本当に何度食べても感動するし
今回は4人いたのでバクテー(肉骨茶というすごい字を書く)とかラクサ(ココナッツスープの麺)も頼めて良かった。
みんなでいろんな中国のお酒も試せた。
中国酒というと紹興酒だが、地方が違うので呼び名も違うらしい。
Yさんが頼んでた生姜のやつが美味しかったな。

東北のキリストの墓を見てきた!という話をしたら
「わたし、そこの墓守の一族の人に会ったことがある!」とMちゃんが言ってて
本当にびっくりした。たしかにあまりにキャッチーな話なので
一度聞いたら忘れないとは思うのだが、なぜこんな狭い世界なんだろう。

その後、ワテラスまで歩いて、104.5は早々にしまっていたので
1Fのワインバーでグラス一杯だけ白ワインをひっかける。
みんなでKさんを東側に誘致しようとしたり。

日中は暑かったが夜は風の気持ちよい日だった。
あれはもう秋の予感だったんだな。