Journal

BBQ

IMG_0102

午前中に新宿のらんぶるで蛇腹姉妹とイラストレータさんと打ち合わせ。
らんぶるはいつ行っても変わらなくてすごい。
9:30から開いているのもすごい。

その後、新宿から東京テレポートまで直通で行けることに感動しつつお台場へ。
しばしTally’sで時間をつぶす。
みんなと落ち合ってから近所のマルエツで食材を買い込んでから現地に向かう。
マシュマロを探していたら、同じくマシュマロを探している子連れのお父さんがいたので
「マシュマロここにありますよ」と教えてあげたのだが
フルーツ味のものすごいビジュアルのやつで、ふたりで「イマイチですね!」と言い合う。
同じ時間帯にBBQをやる人でごった返しているのだから
もっとBBQにフォーカスした品揃えでもいいと思うのだが。

気合が入りすぎて、早くについてしまい、デックス東京ビーチ内をうろうろする。

第2部のオープンと同時に入って野菜を切ったり飲み物を買ったりするなか
となりのテーブルのおっさんたちはすでにベーコンアスパラを焼きながら
ビールで乾杯していて度肝を抜かれた。下準備が大切なのだな。

不慣れななか、Mちゃんはお皿や焼き肉のタレを持ってきてくれ
Yつんはセロリのピクルスや焼きそばや
デザートの葡萄までお家からもってきてくれ
「手ぶらでBBQ」というのを信じて本当に手ぶらで行った私の女子度は最低ラインだった。

本当に楽しかったなー!今度は下ごしらえしてリベンジしたい。

[ogp]http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131306/13160216/[/ogp]