未分類

Little Thailand

image

昼間はベランダの整理などして過ごす。
クレマチスは放置していて茎がまさに鉄線のようになっていたのに
いつのまにか復活していた。
コンシンネも新しい葉がもさもさ生えている。
ヘデラ、時計草は葉クズを取り除いて伸びすぎた蔓を整理する。

父に夕飯に誘われたので、行ったことのない錦糸町へ行ってみることに。
まずは駅の南側でタイ料理屋を探してみる。
祝日だから閉まっている店が多いのと、風俗街なのでちょっと治安が悪そう。

その後、駅の北川の禁止公園付近へ行くと、
老舗の「Thailand」など4,5軒あるかんじ。
口コミなどを見て、いちばん北側に位置している「ウィパダー」さんへ。
女将さんもかんじがいいし、とても現地モードでメニューも豊富でよかった。
タイのオムレツ、ひき肉のサラダ、ソフトシェルクラブのカレー味などいただいてお腹いっぱい。

それにしても錦糸町というのはエスニック料理屋が充実しすぎている。素敵だ。

その後、スカイツリーまで歩いてみることに。
父はなぜかスカイツリーの南側を流れる運河を見て興奮していた。
世界のビール博物館でビールを2杯ほどいただいて
帰りは東武線と千代田線を乗り継いで帰ってきた。

台東区はよく墨田区と近いと思われているが、あれは浅草のほうであって
上野界隈だと墨田区というのはアクセスが悪く
よっぽど用事がないと行かないエリアなので、再発見できてよかった。