The HOBBIT

ピーター・ジャクソン監督作品『ホビット〜思いがけない冒険〜』

拙宅で、ご近所のゆうこさんを招いてふたりで上映会。
マーティン・フリーマンのあまりの可愛さに、きゃあきゃあ言いながら観た。
SHERLOCKでもそうだが、抗えない運命に巻き込まれていく役が
なんてハマるんだろう。リアクション王という異名を持つだけあって
表情も仕草も最高だった。

ドワーフに美形はいらん!と最初言っていた私達も
トーリンの男前っぷりに前言撤回し、見終わった頃には
「一生付いていきますっ」というくらいLOVEなかんじになっていた。
声もいいのだ。

しかし、オークだのゴブリンだのトロールだの、
あんな目にあったら私だったら3分と持たずに死んでると思う。
全員生きてるだけで奇跡だ。

プレミア上映会までのビデオブログもとても面白かった。
ファンのための映像づくりも含めてのPJ版指輪物語なんだな。