The Happiest Birthday in Beer Pub Ishii Pre-Open Party

IMG_8232

ばたばたしているうちに5月になってしまったが
4月26日のこと。

この日はビアパブイシイの記念すべきプレオープンパーティーであった。
当日の午前3時近くまで店づくりをしていたものの
和久井さんと助っ人のゐさん、そして施主イシイの頑張りにより
なんとか26日に皆さんをお招きすることができた。すごいことだ。

平日にも関わらず、ご招待したほとんどの方にお運びいただき
たくさんの祝福と激励のお言葉をいただいて
とても幸先の良いスタートになったと思う。
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました。

実はこの日は私の誕生日でもあり
開店のお祝いのついでに、どさくさにまぎれて私の誕生日も祝ってもらったりして
自分史上、一番にぎやかな誕生日だったのではないかと思う。

ご近所のパティスリー「がようし」さんは
慌てて出ていったと思ったら、ショートケーキとシュークリームを
ひとつずつ抱えて戻ってきてくれた。
これは閉店後にひっそりとイシイといただいた。
小さなケーキだけど本当に美味しかった。

兵藤さんからはルル・ギネスのかわいらしいハンカチ(箱までかわいい)
ひなさんからはシャネルの美しい色のマニキュア(これは本当に女子度がアガった!)
小松さんご夫妻からは八海山の発泡日本酒(もったいなくてまだ飲めてない)
野口さんご夫妻、新さん、砂山さん、たけさん、トノゲキの平山さんには
生ハムの原木を前にハッピーバスデーソングを歌っていただくなど。(感涙)
そのほか、たくさんの方々にお祝いの言葉をいただいた。

友人が、「自分の誕生日をしっかり祝うとそれからの1年はとてもよい年になる」と言っていて
「いいこと言うなあ、でも今年も自分の誕生日は
ひっそり終わるんだろうなあ」などと思っていたが
その話を聞いたときは、まさか今年の誕生日がこんなふうになるとは、
思いもよらなかったのである。

なんとしてでも今年一年は幸せな年にしなければ。