未分類

impressions

IMG_8501

■夜と音楽
お世話になっている方のパーティーで、久々に、
10年ぶりくらいじゃないかというくらい久々に渋谷のクラブに行った。
大音量で音楽がかかっているところはジャンル問わず結構好きだ。
お姉さんたちがバキバキ踊ってて眩しかった。

■Kindle
AmazonのKindleが届いた。先月に予約して、到着は1月初旬と聞いていたので
望外のクリスマスプレゼントのようで嬉しかった。
電子書籍については思うところいろいろあるが
とりあえず「買ってはつい売ってしまう」というのを3回くらい繰り返している
某推理小説を買ってみた。
Kindleには、すでに私のアカウントが登録されていて
Wi-Fiに接続されてさえいればワン・クリックで書籍が買えてしまうので危険極まりない。

これでますます書店というのは「本と出会うという体験を売る場所」になっていくのだろうな、と。

■忘年会
デジハリ時代の友人たちと忘年会。今年は夏のキャンプに行けなかったので久々に会う。
この面子、出会った頃からお互い劇的に生活が変わっているにも関わらず
淡々としたひとびとばかりなので落ち着く。

■ホームページ
Facebookはリア充専用だしmixiは過疎ってるしTwitterもあまり見なくなってきたし
まともに更新しているのはinstagramの日々の写真くらいなので
最近、自分の中でホームページに帰ろうかなあという気分になっている。

これからモバイルだー、とか、コンテンツの時代だーとか
いろいろ言われているので、いろいろ考えたい。
そんなわけで、しばらくデザインはスケルトンだし
Galleryも暫定的にFlickrに直リンクという紺屋の白袴状態だが
時間をみつけてまたちくちくしようと思います。