miniature garden

Untitled

土曜日は友人たちと浅草に行く。

一応のドレスコードがあったのだが
夏のように暑い日であったので、まずは神谷バーで生ビール。
花やしきに行ったのは何年ぶりだろう。20年ぶりくらいかもしれない。
当時からあるアトラクションもあるし、新しくできたものもある。
モノレールのカートに乗っておばけやしきに行ったり
ぐるぐるまわりながら半円の軌道を往復する円盤とか、
とりあえず高速で空中にあがって降りるだけの椅子とか
メリーゴーランドとか、ひさびさに大声出して笑って楽しかったのである。
園内を一周する船から見下ろす景色は箱庭的で
せまいなかにぎゅっとしているかんじが外国の夏の移動遊園地を思い出す。

なくなってしまうという噂もあったけど、結構な人出だったし
あの噂はガセだったのかな。

その後はお気に入りのビアホールで乾杯してカラオケ。
「学生かよ!」というコースで遊び倒しましたとさ。
じゅうじつ。