sakura thru the window

hendrix

友人主催の花見大会で中目黒へ。

雨が降ってあいにくの天気。しかも寒い。
しかし会場は屋内で、ちょうど桜の見える居酒屋の二階の席で
もうほとんど葉桜になっていたけれど、枝先に残った桜が
提灯に照らされていい風情だった、

そのあと、「世界の果てのような」雑居ビルのなかのバーでぐだぐだと飲み。
世界の果ての住人たちの面白い話がたくさん聞けたので
本当に楽しかった。

なぜかトイレにシャワールームが併設されていて笑う。

むかし、希琳ちゃんに連れて行ってもらった
大阪の港町の廃ビルのカフェと、高松の北浜にあるカフェを思い出した。
ちょうど、同じ頃に建てられたビルなんだと思う。

しじみさん、元気かなあ。