memorial day

My Husband's Birthday Flowers from my uncle

1月15日は祖母の命日で、だんなさんの誕生日だ。
(ちなみに7月21日は祖父の命日で、母の誕生日だ。)

そんなわけで、午前中はごく近い親戚たちと谷中の吉里でうなぎ懐石をいただき
午後は伯父夫婦が祝ってくれるというので、浅草のビストロ・カトリ(ミシュランに載ったらしいよ!)に
お呼ばれして死ぬほど美味しいアラカルトをシェアしながらいただいた。
生ハムのサラダ、メンチカツ、ポークソテー、ブイヤベース
…なかでも白子とトリュフのグラタンが絶品だったな。

しかも、卒のないお店の方が「吉池が期間限定で休業するらしい」という会話に
「ほんとですか!?」と反応していたのがおかしかった。
吉池は御徒町にあるスーパーで、魚売り場がたいそう充実しているのだ。
そのへんは浅草なかんじw

浅草というと和食なのだけど、やはり浅草で洋食てのがいいなと思う。
最初は地元のイタリアンに行く予定だったのだが、グルメな伯父にまかせてよかった。

だんなさんはお花までもらって嬉しそうであった。
家族が祝われるのはよいものです。
そして、幸せは脇腹にたまっていくので、また走るとします。