未分類

doubleloop

DOUBLELOOP

日曜日 昼の部。

goldandbouncyさんのショウウインドウに
かっこいいバッグが飾られていたので実物を触りに行ってみた。
DOUBLELOOPというブランドで、日本人の職人さんたちが
手作りで作っているらしい。

国旗をテーマにした織テープはオリジナルだそうで
ブルーxフランスにするか、ブラウンxドイツにするか
ふだん買い物は3秒くらいで決めるくせに、珍しく迷って
I氏も使えそうなブラウンのメッセンジャーバッグにしてみた。

goldandbouncyさんと音楽や近所の話で盛り上がって、ずいぶん長居してしまった。
店主1号氏がカルトQ「YMO」回の予選を受験しに行った話がおかしかった。
あの時はまりんが優勝したんだよね、とかピンポイントな世代にしかわからないよな。

小さいけれど、とても居心地のいいお店。

その後ちょうど旅ベーグルが焼きあがりそうだったのでおやつを買って
最近オープンした「ツバメハウス」という雑貨屋さんに行ってみる。
台東区で製造している「ツバメノート」を扱っている珍しいお店。
海外の本や文房具、食器などが充実していた。

その後、イリアスさんに寄って小一時間お喋りしてしまった。
近所にロケで桑田佳祐が来ていたという情報が。ご近所情報網すごい。
ものすごく凝った型染めのキノコの手ぬぐいを購入。
プレゼント用に買ったのだが、自分でも欲しくなっちゃったなあ。