walking and walking

Night Park

日曜日はI氏のご両親が遊びにきたので、谷中を案内してから
「吉里」で鰻懐石。
盛り付けが逆向きのまま配膳されたりして
じゃっかん危うかったがw 美味しくいただきました。

夜はなんとなく駒込方面にむかって散歩のつもりが
路地をくねくね歩いているうちに団子坂に戻ってしまい、
そのままなんとなく白山を通過し、春日まで。
途中、誰もいない公園の電話ボックスで、ただひとり
外国の方がものすごく大きな声でしゃべっていてシュールであった。

喉が乾いたのでQueens Isetanでビールを買って
飲みつつ歩くだめな大人2名。

春日の交差点のところにあるマリカというインド・ネパール料理。
(これって中華・韓国・日本料理みたいなもんなんだろうか)
マリブ・ラッシや、カシス・マッコリというオリジナリティあふれるカクテルもあったが
安いワイン(ボトルで2400円くらいから揃っている!)を飲みつつ
羊やら鶏やらカレーやらいただきました。
ここのナンは巨大かつ美味しい。

なんだかんだで10km近く歩いたのではないかしらん。

吉里
http://r.tabelog.com/tokyo/A1311/A131106/13117215/

マリカ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1310/A131004/13042882/