未分類

bon weekend

green

カーシェアの車を借りて、三郷へ行く。

ここのところずっと週末出かけていたので、書き溜めに溜めた買い物リストを
片っ端から潰してゆくべく、IKEAとVIVA HOMEとららぽーとをハシゴ。
何しろ全て日用品なので、大した金額も使っていないのに
ものすっごい荷物になり、物欲が落ち着いた。フゥ。

IKEAは11時すぎくらいに着いて、混む前のカフェで腹ごなし。
それから寝室の照明「KNAPPA」と鉢カバーなどを購入した。

VIVA HOMEでは園芸用品を買いたかったのだが、あいにくの土砂降りで
屋外の植物は見られず、がっくし・・・。
ようやく芽を出したゴーヤ「一茂」のためのグリーンカーテンの準備と、
アイビーを数鉢購入。

ベランダの手摺に引っ掛けられるようなワイヤーフックも買ってきたので
ベランダが少し緑で賑わって涼を運んでくれると良いのだが。
災害用のポリタンクとか、ずっと買おう買おうと思っていたものも買えて良かった。

ららぽーとではKALDIとDONQとヨーカドーをハシゴして食材をゲット。
地産農家の珍しい野菜が買えてI氏はほくほくしていた。
ただ、ららぽーとってアパレルと雑貨に関しては正直、UNIQLOとMUJI以外は
あまり見る所がないなーという印象。
(ターゲットから真逆にズレている自分が悪いのだが)
やはり雑貨関係は、地元に素敵なお店も多いことだし
顔見知りの店主と話しながらゆっくり選ぼう、と思ったのだった。