gifts

R0029412

29日はI氏が誕生日プレゼントを買うてくれるというので
近所をぶらぶら。

C. A. G.で、黒と白のビビッドなテキスタイルの夏用の帽子を。
ここのオーナー兼デザイナーのグリさんはセンスは勿論のこと
なんとも飾らないお人柄というか、「素」なかんじがとても素敵なのです。

ちょうど帽子を選んでいるときに、おばあちゃんふたりが入ってきて
造花がゆらゆら揺れるボールペンを買おうかどうしようか大騒ぎで面白かった。
おばあちゃんセンスよすぎ。

goldandbouncyさんは主にフランスからジュエリーや雑貨を買い付けている
セレクトショップで、小さいけれど、とても素敵なセレクション。
“CULOYON” というフランス在住の日本人デザイナーの作品が
ツボに入りまくってこちらもお迎え。
猫グッズってファンシーなものが多くてあまり身につけないのだけど
この、妙に真面目で不気味な猫の顔と、ちょっと想像を超えてる大きさが
じわじわくる・・・

C. A. G.
http://www.gris-hat.com/index_02.html

goldandbouncy
http://www.goldandbouncy.com/