rive droite

昼下がりに、昼を作るのも面倒だ、と近所のハンバーガー屋に行く。

ふと思いついて、根津にある紅茶屋に行ってみようということになり
古民家&英国家具の喫茶店へ行く。
美味しい紅茶をいただきしばし休憩。

そういえば、冬物の仕事服があまりないので
買いに行こうと思い立ち、そのまま歩いて上野へ。

百貨店でスーツと靴を買い、アメ横でI氏のスニーカーを探し
そのまま御徒町と秋葉原の間の高架下にできた
2k540 AKI-OKA ARTISANへ。
高架の巨大な柱が神殿のように並んでいて面白い。
パリのパサージュというには無骨だが、趣味のよい工房兼店舗が並んでいて楽しい。
JRの線路下にも関わらず最寄り駅は東京メトロの銀座線末広町駅というのが微妙だが
若手の職人さんを応援する意味でも、人気のスポットになってほしいな。
名前が長すぎて覚えにくいけど。
がんばれ東京右半分。

千駄木~根津~上野桜木~上野~御徒町~末広町~湯島からタクシーで帰宅。