未分類

chez michail

日曜日はaptformのデザイナー、ミハイルのおうちにI氏とお呼ばれ。

パートナーのゆうこさんとミハイルが心づくしのギリシャ料理を振舞ってくれた。
いちじくのグリルと生ハム、ナスのペースト、ヨーグルトのサラダ、
ブロッコリーやかぼちゃはエキストラバージンのオリーブオイルとレモンで
なんでも美味しく食べられる。とてもヘルシーだ。
メインはミハイル特製のじゃがいもとチキンのハニーマスタードソースで
オーブンから出てきたときはあまりのボリュームにI氏も瞠目しておった。

ギリシャから帰ってきたばかりのふたりのギリシャ話を聞いたり
SSコレクションの試着をさせてもらったり。
繊細な感性とナチュラルな素材で創られた服は
ミハイルの人柄そのままだと思う。

そしてそして、結婚祝いに、とAWのものすごくかっこいい
革とニットのコンビネーションのコートをプレゼントしていただいた。感涙。。。

ミハイルの友人・ジェレミー氏が制作したaptformのPVが、
ものすごくかっこいいのでみんな観たらいいよ。
PVというより映像作品。

aptform s/s11 -movement 6 the ascension by michail gkinis from Michail Gkinis on Vimeo.

イメージは1920年代らしい。
ヨルガといい、最近、わたしのまわりでこの時代が熱い。