impressions

■ present
希琳ちゃんからプレゼントが届く。
いろいろなチョコレートに包まれたクレンザーw
それから彼女が働いているヴィヴィアン・ウェストウッドのブローチ。
こんどはキラキラのやつ!
今月、結婚式の二次会にお呼ばれしているので
そのとき、帯留めのかわりに付けていこう。そうしよう。

で、メイン(?)のクレンザーでマグカップ磨いたら
ぺかぺかになりました。ありがとーん!
週末は彼女に送る佃煮と煎餅を買いに行こう。

舶来の洗剤とかをキッチンに置くと
途端にオサレなかんじになるよな。

■ perfume
モスクワの免税店で、なにかひとつ香水を買おうと思って
くんかくんかと嗅ぎまわって、ようやくこれだ!というのを見つけて買った。
つもりだった。
LANCOMEのÔ Oui!(オーウィ)というオードトワレ。

ところが、試供品の後ろに並べられていた箱は
実によく似たロゴの別ラインのもので、香りもまったく違う。
ショッキング!

あまりに悔しいので日本の百貨店で聞いたところ
日本ではもう発売していないとのこと。
しょうがないので、しぶしぶオークションで小さめのものを落札したのだが
ここにきてずいぶん値段が上がり始めている。

今月あたり、同じ系統の香りが新発売になるって言ってたけど
Ô D’AZURのことだろうか。

■ buzz
引越して冷蔵庫よりも先にテレビを買ったのだが
かじりつくように見ていたのはW杯のときだけで
今は点けてもすぐに消してしまう。

YouTubeやVeohも便利だけど、映画とかアニメを
PCのデスクで見るのもなんだか窮屈だしなあ。

うちの近所って、ほんとにレンタルビデオ屋がなくて。
職場の最寄り駅にはあるけど帰りに寄れるところではないし、
ケーブルテレビ契約して最新のBD買ったら見るかしら、
なんて考えてから、そもそも、そんなに無理して時間をつぶす必要もなく
やりたいことや、やらなくちゃいけないことや
もっと暗く美しいものに没頭するような時間が必要だと思い至るのだった。