未分類

gallery

galleryページを改修しようかと。

医者の不養生というか、ひとさまのサイトのお手伝いに集中して
自分の家がほったらかしになっていたことに気づいてしまった。

今までちくちくとhtmlをいじってきましたが(13年間も!)
そのころからブラウザも多様化し(今じゃメジャーなものでも5種類くらいある)、
iPhoneやiPadなんかも現れて(影も形もなかったのに)
やれFlashが使えないだのJavaScriptなら大丈夫だのhtml5にも対応しなくちゃだの
自分の要望に自分の技術だけで対応するのが難しくなってきたというのが実情です。

また、モニタの解像度も大きくなり、当初は長編が300pxの写真をアップしていたのが
今では600pxでも小さい。(でもそれも人によっては重かったり)

ここは一度、もう一度自分の作品も調整しなおして
今までの作品のメンテも含めて、時間をかけてやりなおそうかなと思っております。

PicasaにするのかFlickrにするのか、ほかのサービスにするのか
まだ決めきれておりませんが、撮影場所なんかも追加して
今まで御覧頂いた方にも、もう一度くらいは楽しんでいただけるような
galleryにしたいと思っております。

なんて、言っちゃったからにはやらないと。