sakura 2010

土曜日は、同僚と東綾瀬公園で花見。
日曜日はI氏と仕事つながりの方々と、としまえんで花見。
上司家族も一緒だったのだが、この日ばかりはとしまえんもオトナ仕様になっていて
完全予約制で飲み放題のリザーブシートなんかがあって感動した。
遊具の隙間でオトナたちはいい塩梅に酔っ払っていて
日本は平和だなあと思う。

日本でいちばん古いかも、というメリーゴーランドに乗った。
細かい意匠がベルエポックを彷彿とさせる。
今度はじっくり撮影したい。

帰りに上野広小路で降りて、上野公園~芸大~谷中の桜を見る。

上野公園はあんなに素晴らしいのに
公園全体が安い居酒屋みたいなにおいになっていて
ごみもひどくて、がっかりしてしまった。
昼なら気にならないのだが、夜桜はしんとしたところで見たいものだ。