ERA official web site

http://tsuboy.internet.ne.jp/tkduo/

ご報告が遅れましたが、
壷井彰久&鬼怒無月 duo ERAのオフィシャルサイトをリニューアルしました。

4枚目のアルバム『忘れられた舟』が無事にリリースし
レコ発ライブも素晴らしかった。

ジャケットの評判も上々のようで、ほんとうに良かった!

鬼怒さんがMCで
「ぼくはこれが、たとえばスーパーマーケットに置いてあったとしても、
『忘れられた舟』という商品名の ド ッ グ フ ー ド だ っ た と し て も ジャケ買いします…」
と言ってくださって嬉しいやらなんやら。

あと、表題曲でもある『忘れられた舟』という曲は、
自分の写真と関係の深い一曲なので、しみじみ聴いていたら
壷井さんがMCで「ほんとうはこの曲、『水車』というタイトルだったんですが。」という衝撃の告白を。
えー。

また、プログレ界の大御所である難波弘之さんに
「ガルシア・マルケスの小説を思い出しました」と言っていただけて
本当に嬉しかったなあ。

自分の写真を通して、その人の記憶から
フレームの外につづく世界が見えたとしたら
それはもう、ほんとうに嬉しいことなのだ。

素敵な音楽作品に参加させてくださった鬼怒さん・壷井さん
最後の最後までつきあってくださったディスクユニオンの永井さん、高橋さん
デザイナーの古川さん、ありがとうございました。