bon weekend

風の強い土曜日、ひさびさに青山へ。
大好きなスパイラルマーケットで、作家物のアクセサリを購入。
シェルと、ブロンズのパーツにブラウンのタッセルがついていて
大ぶりなのだけど、なんとも渋いデザインなのだった。
最近、地味な服ばかり着ているので、アクセくらいは大きいものをつけようと思って。
あと、とても美しい塗りの汁椀があったので、こちらもセットで購入。

kさんご家族と、初めて、こどもの城へ入った。
入場料がかかるのだが、なかには屋内アスレチックや
参加型の理科教室、楽器、ビデオブースなどがあって
自分がこどもだったら立てなくなるくらい遊び倒してしまいそうなところであった。
今度、もうちょっと暖かくなったら屋上なんかにも行ってみたいな。

かわいい娘さんyちゃん・sちゃんとお絵かきをしたり、nさんとお喋りしたりで
あっという間に2時間経過。
それから青山のLOOPでエコノパンクスのライブを聴いて
同僚とメンバーのご家族とおでんやさんで打ち上げ。
青学周辺って、あまりいいお店を知らなかったのだけど
1本道を入ると美味しそうなお店がたくさんあるのね。

いやはや、楽しい1日であったことよ。