bon weekend

日曜は久々に近所を散歩した。

へび道を進んで、織機があるお店「Le poilu」へ。
フレンチブルドッグのQ太店長と遊んでもらって、古木のフォトフレームを買う。

言問通りの途中から鴎外荘へ。
素敵すぎる旧庭を拝ませてもらって
ならびの古道具屋で紗綾型の絞りの古布を買う。

観音通りあたりの骨董屋「ほたる」をひやかし、シルバーアクセサリーの「eruka」で、アフリカウシガエルの店長に謁見。
今日は店長が鳴いた。
ターコイズのピアスを買う。

帰り道、遊んでモード全開のわんこにマフラーを奪われる。
ひっぱると余計に遊んでるつもりになって離してくれない。
ヤツは大興奮なのだ。

どうしたもんかと考えあぐねていたら、お散歩中のミニチュアダックスが通りがかり
その子に吠えた瞬間、ヤツはぽとりとマフラーを落としたのだった。
すかさず回収。

小さいわんこに救われた。
なんか動物に縁のある日曜日であったことよ。