wonderful surprise

今日はサプライズがふたつ。

ひとつめは、同僚たちからのプレゼント。
Baccaratの美しすぎるグラスと、寄せ書き。
地味に入籍しただけで、もうすでに日常に戻りつつあったので、
自分が結婚したことで、周りの人がこんなに祝福してくれることに吃驚してしまった。

ふたりともお酒が好きなので、これで美味しい葡萄酒をいただきます。ありがとう!
最初の一杯は何にしよう。
今度は注いだ写真をアップします。

寄せ書きの中央にはなぜか土偶・・・(いや、いま旬だからね

もうひとつは、チェロの同じクラスの人と先生で、レッスンの最後に
「結婚行進曲」を四声で演奏してくれたこと。
みんなこっそり練習してくれたらしい。
忙しくてレッスンにこれなかった人も、家で練習してきてくれたんだって。
なんなの。感動しちゃうじゃないの。
(先生は生まれてはじめて四声でチェロを弾いたんだそうだw)

帰りに大手町を歩きながら、ほのぼのうるうるしてしまった。

かたちには残らないけど、一生忘れない贈り物だ。
音楽ってすごいなあ。

ほんとうにありがとう。