tele

電話機を買った。

もう固定電話って、選択肢があんまりなくて
どれも宇宙まで電話かけられそうなデザインのものばかりなので
極力小さなものを買った。

実家からトルコのキリムをかっさらってきたのだが
これが強い赤ベースの柄で、今まで赤いものなど買ったこともなかったのに
差し色に赤が増えたなあと思う。
(両親のイタリア土産も赤系のテーブルウェアにしてもらった)

持ち込んだ家具もウッディなものが多いからか、キリムと相性がいい。
伝統的な幾何学柄や、自然染料の色というのは
国に関係なくしっくりくるものだなあと思う。

最近はこんなにもアンティークブームだというのに
冷蔵庫とか電子レンジとか炊飯器とか加湿器って
まだまだ近未来的なデザインばかりなのが残念。
いっそスチームパンクみたいなの出したら売れると思うんだけど。