未分類

tv show

テレビを買った。

なんかよくわかんないけど、REGZAの液晶の32型。
ヨドバシの歳末セールで安くなってたので瞬殺で決めた。

価格とかAmazonとか2chとかのレビューって、主観的な情報が多すぎて
いろいろ見ているうちにわけわかんなくなってしまって
もう比較するのは諦めて、店頭でデザインと価格だけ見て決めたら、なんだか簡単だった。

情報過多ってのは、それなりにストレスなんだな。

そんなわけなので、テレビの話になっても
「あそこで買ったら安かったのに!」とか
「あっちのメーカーなら、こんな機能もついててよかったのに!」とか
言わないように。

今更知ってしまうと凹むのでw

ところで、昨晩、BSだかNHKだか、とにかくCMのないチャンネルで
ドリカム20周年のスペシャルライブの映像をやっていたのだけど
最近の女性ボーカルの人たちってめちゃくちゃ歌うまいのね。

途中から見たのだけど、SpeedのHIRO、mihimaru GTの人、平原綾香、
一青窈、Christal Kay、BoA、絢香だったんだけど、みんなすごかった。

HIROは、すごい歌うまいはずなんだけど、このメンツだと濃さに欠ける印象。
mihimaruの人もあんまり印象にない。
平原綾香はアレンジも大人っぽくて、個性のある歌い方で、好き嫌い出そうだけど印象に残る。
一青窈はなんか演歌っぽいイメージが抜けないのでポップな選曲に違和感。(すいません)
一番エモーショナルに歌ってたのはChristal Kay。
音域の広さをアピールってかんじだったけど、しっとり歌うところの聴かせ方がとってもよかった。
BoAはかわいかった。でも韓国出身というだけで「整形だよな!」と思ってしまうw
絢香はもう上手すぎて安定しすぎて逆に個性がないかんじがしたのが不思議。休業だなんて残念。

で、最後に出てきた吉田美和が一番きらきらしてて可愛かった!

そんなわけで、ここ最近売れてる人を一気に見られて面白かったです。
tram氏と「すごいねー、うまいねー、カラオケとか超うまいんだろうねー」と言いつつ
堪能しました。