Discovery Japan:Kusatsu

[slideshow=4,600,600]

専門学校の友人たちと草津へゆく。

草津は未踏の地で、とにかく泉質が強い、ということくらいしか知らなかった。
(草津で湯あたりした人を治す温泉が近所にあるらしい)
渋川伊香保で高速を降り、そこから2時間ほど山道を走り
道の駅を門にして草津町内に入る。

もうもうと湯気のあがる湯畑を囲んで
土産物屋や神社、温泉宿が軒を連ね
急な坂と細い路地がくねくねと続く。

なんだか、時間が止まったような、それでいて活気のあるいい町だった。

もちろん温泉も素晴らしい。
西の河原の露天風呂がとにかく良くて、感動してしまった。
洗い場もないのだけれど、脱衣所もきれいだし、お風呂もすごく広い。

拡がる夜空に、月がよく見えた。

草津熱帯圏がそれはもう素敵すぎて、大興奮だったのだが
それはまた別途、書こうと思います。