impressions


■ 引越
会社が虎ノ門から不動前に引っ越す。
霞ヶ関から歩いて通っていたので、通勤は楽だったし
虎ノ門~新橋界隈は成熟した飲み屋が多くてよかった。
銀座も近いし。
不動前周辺にはあまり期待できないけれど
目黒の権之助坂でも攻めるか。
■ 秋
あっという間に秋になってしまった。
今年の夏はそんなに暑さが厳しくなかったおかげで
うっすらと綺麗に秋に流れ込んだ印象が強い。
8月から9月前半がほんとうの修羅場だったので
まったく夏の印象がない。
仕事の記憶しかない・・・と思いきや
週末はほとんど夏着物と浴衣を着ていた。(すっかり勝負服がキモノになってしまった)
優雅なもんじゃありませんか。
修羅場と言っても可愛いものだ。
(チェロの発表会に行けなかったのは、泣けるほど悲しかったけど)
■ 相対性
「何かに没頭して、10時間が1時間に感じたときは
その人は1時間ぶんしか年をとっていない」
というのは、The Outsidersの大橋さん(ジェイル大橋な。)の言葉だそうで
高校の頃に一緒にライブハウスに行きまくっていた友人が
「あの人がすごくいいこと言ってた!」と教えてくれた。
高校生で、これが金言と思えるのも凄いわな、と今でもよく思い出す。
写真は水戸のオシャレなバー・Picco