memories

イランのことも伊勢のことも大須のことも書きたい。
週末ごとに神楽坂に行って飲んだくれたり
ミハイルのとこで服買ったりギリシャのお土産をいただいたり
書きたいことはあるのだが、帰宅すると0時すぎという罠。
10年以上、経験したことをすぐに写真に撮ってブログに書いて
アウトプットしてしまう癖がついたせいか、
写真も撮らず、ブログにも書かないものは
「思い出せないBOX」に入ってしまいそうで怖い。
実際、伊勢神宮へ行ったのは3回目くらいのはずなのだが
1回目に訪れた記憶がほとんどないのであった。
そのころにはとっくに写真を始めていて
何枚か写真も撮っているはずなのに
それが手元にない。ブログにも残っていない。
そのとき、伊勢に行く前に立ち寄った熊野や鳥羽の記憶はあるのに、である。
もしかしたら行ってないかも、というくらいの希薄さである。
考えているうちに、なんかのフラッシュバックを起こして
「あ た し が 殺 し た ん だ !」
とかなったらどうしよう。