impressions


・先週末、なぜだかカラスが騒がしかった。
・会社で残業禁止令が出た。いいことだ。
・会社で、スタバのタンブラーがなくなってしまった。
まちがえた?盗られた?隠された?
安いものなのに、なんだか気持ち悪い。
気に入ってたのになあ。
・18時に退社すると、世の中はこんなに明るいものなのか、と驚く。
17時に終わる人とか、どんだけアフターファイブが充実するんだよ。
店もまだ開いてるし。
・そんなわけで、水曜は同僚と神楽坂で飲み。
焼き鳥「あほう鳥」→ベルギービール「BRUXELLES」というルートで満腹。
神楽坂はステキすぎる町でびっくりした。
そもそも、出版社がある町ってなんか好きなのだ。
飲食店も無数にあるし。
・木曜はキモノ屋のバーゲンに行ってしまった。
掘り出しものを見つけて、幸せ。
・とはいえ、通奏低音のように、イライラとしたものが
思考の底辺を流れている。
・そんなこんなで、最近、体重計に乗っていなかったら
また増量してしまった。
イランで絶食して、ずいぶんすっきりしたのになあ。とほほ。

impressions” への3件のフィードバック

  1. 外部の人間なのでなんとも言えませんが、
    マイさんのブログを拝見していると、タンブラーがなくなったことに
    意図的なものが存在する可能性を考えてしまいますね。
    不満があるなら面と向かって言えばいいのに、
    それができないから別の手段に訴える人って少なくないんですよね。
    またそういう時に「こいつが犯人か!」って
    確信するぐらい怪しい人がいても、
    証明する手段がないのが、また面倒くさいんですよね…。
    (うちの親も仕事場で車の鍵がなくなったことがあったので)
    でも、あんまり思いつめると自分にダメージがくるかもしれないので
    そのへんはお気をつけて…。

  2. >蜜柑さん
    まあ、魔がさしたんですかねえ。
    しかし、給湯室はだれでも入れる場所だし
    会社の人という確証もなく、恨みをかってるふうもなく・・・
    同僚は
    「きっとまいちゃんファンが盗んで、今頃ぺろぺろ舐めてるよ!」と
    励まし(?)てくれましたが
    「そ れ が 一 番 い や ・・・(涙」
    と思いましたw
    ご心配どうもです~

  3. いえいえ、杞憂でよかったです~。
    今まで身近にいや~な感じの人が多かったこともあってか、
    ついつい、物事を悪い方に考えてしまいます(苦笑)。
    いけないとは思ってるんですけどね。

コメントは受け付けていません。