Zopf


bon weekendに書き忘れたが、日曜日は
雑誌のパン特集では、必ずといっていいほど名前があがる
北小金の「Zopf」に行った。
狭い店内に1日300種類が棚に並ぶというのは
ちょっと狂気を感じるのだが、どれも本当に丁寧に作られていて美味しい。
そしてびっくりするくらい、安い。
狭い店内とはウラハラに、厨房にはものすごい人が右往左往している。
なんでもパンの種類は合計400にも及ぶというのだ。
わたしはキャラメルボーと
アップルパイと
ポークとりんごのサンドイッチと
プロヴィンツェという伝統的なパンを買った。
みんなそれぞれ色々なのを買って、車のなかで
ちょっとずつ分け合って食べたらすっかり幸せになってしまった。
ほんとうに辺鄙なところにあるのだけど、おすすめです。
http://www.zopf.jp/index.html

Zopf” への3件のフィードバック

  1. 姫。
    パン作りに興味がおありなら、今度作り方伝授してあげるよぉ。
    一応、講師ライセンスとったからね~♪(あまり利用してないけど)
    オーブンがあるなら作れるよ~。
    家で作ったパンは本当に美味しいよ。
    パンの香りが家中に広がると幸せを感じるよ。

  2. >るなちん
    うおぉーー!ぜひぜひー。
    5月になったら少しは暇になると思うので
    連絡しちゃうよー。
    講師の資格とったんだね~。
    さすがキワメ系のお姉様ですたい・・・(羨望

コメントは受け付けていません。