visionalist

将来どんなことやりたいの?とか夢は?希望は?とか聞かれても
応えに窮して困ってしまう。
正直、人に話せるような、今の仕事につながるような夢も希望もない。
とりあえず、今の生活レベルを落とさずに
仕事ができれば、選んでなどいられないというのが正直なところ。
給料があがっても一日20時間くらい働くとか無理だし。
もちろん、今の仕事の流れで、人がよろこぶような答えを
するすると口に出すのは簡単だが
それほんとにやりたいかなあ、と考えると
そうでもない。むしろ自分にとっては茨の道なんじゃないかと思う。
とりあえず、「かわいいお嫁さんになりたいです。」とか言って
上司を苦笑させるくらいしか。(なんて気が利かない
そんなやつに将来のビジョンとか聞かれても
困っちゃうよね、と思ってちょっと反省した今日この頃。
失望することにも疲れたので期待もしないということで
諦念プシガンガ。