GTTR

土曜は、一日雨だったが、
せいこちゃんとぬっくと都立現代美術館(MOT)へ。
池田亮司の個展を見に行く。
常設は、ヤノベケンジのジャイアント・トらやんがおもしろすぎた。
そしてロッキン・マンモスがかっこよすぎて(あれに乗って、砂漠で昼寝したい。)
本命の池田亮司の品のよい、計算されつくした緻密な芸術が
すっかり影うすくなってしまったのだった。
だって、ジャイアント・トらやんは火ぃ吹くんだぜ・・・!
http://www.yanobe.com/index.html
現代美術館は飲食のテナントを一新したのだが
これが期待していなかっただけに、美味しくて一同感動。
ランチはちょっとお高めでサーブも遅いけど、
青山だったら絶対2500円はとってる!というクォリティを
1500円くらいで楽しめます。
窓から見えるコンテンポラリー枯山水みたいな風景も素晴らしい。
広尾の「キッチン」の姉妹店・CAFE HAIもスイーツが美味しかった。
ヴェトナムのチェー(ぜんざいみたいなの)懐かしいなあ。
豆をココナツミルクと砂糖で煮ただけのシンプルな甘味だが
やさしい味で大好きだ。
作品もそこそこに、ランチとお茶にたっぷり時間をかけて
女子トークで盛り上がる。
ゆっくりできるし、やっぱり美術館はいいなー。
そんなわけで、今度からは食事メインで
MOTに行こうと思います。(ひどい