pink

■ 業務連絡
本館トップ写真入れ替えました。
http://3d-luna.com
シチリアで撮った写真、帰国したばっかのときはピンとこなかったけど
最近、じわじわ良いと思えるようになってきた。
発酵してきたらしい。
■ 携帯
数ヶ月前に買い換えた携帯Softbank 824SHですが、
やけに塗装がハゲるなあと思ってたらリコールかかりました。
ごついストラップつけてるせいかと思ってたが違ったようだ。
で、代替機を支給されたんだが、これがかわいいのなんの。
キラキラピンクですよ。
全面にはスワロフスキーのワンポイントがキラッ☆
です。
SH814
壁紙も、ソフトフォーカスかかったお花とかアクセサリーが
前ピンでキラキラしてるやつで、うっ、うわぁ…と思いました。
こういう演出って、誰向けに作っているんだろうか。
と、これ同じ機種を持ってる人いるのでメモです。
・写真とか着メロのデータは消えるそうなのでバックアップ必須。
・SuicaとかEdyとかの電子マネーも消えるかもなので、
「機種変更」の操作をして、一度あずけとく。
とくに電子マネーの移行はお店の人もやり方知らないので
(SuicaとかQuickpayとかEdyとか色々あるからね)
これ自分でやってないと時間かかります。
でもSoftbank根津のNさんは、今まで出会った携帯の窓口担当で
一番まともで迅速でかんじがよかった・・・。
Suicaの件も、わからないと判断した瞬間にサポートセンターに電話して
リアルタイムで解決していた。電話でサポセンの人と会話しつつ
「すいませんが、自分が話すとおりに操作してください」というのを
目で語りかけてきて凄いなと思った。
虎○門のSoftbankは対応があまりに悪く、あまりに教育もなってなく、時間もかかり、
わたしが個人的に経済制裁したせいでつぶれてしまったので
今度からここを使おう。