未分類

sunny diner


画家の宮下真理子さんのアトリエでご馳走になって以来
すっかり「おいしいハンバーガー」が好きになってしまった。
遅めのランチで北千住の「サニーダイナー」へ。
お兄さんふたりがやっていて、ニコニコしていてすごくフレンドリー。
近くのパン屋さんで焼いてもらったふわふわのパンと
ジューシーなお肉と、新鮮な野菜。あとは山盛りのフレンチフライ。
ジンジャーエールは1リットルくらい出てくる。
あと、待ってるあいだに退屈しないように
化石みたいなゲームボーイを出してくれた。
中にはテトリスが入っていた。
全部手作りで、パンは近所のパン屋さんに焼いてもらい
肉はお肉屋さんで挽いてもらったのを「小学生ひとりぶんくらいの量」をこねるらしい。
(ちなみに、目の前は小学校…)
人気店のようで、わたしたちがタイミングよく入った後は
外で人が待つまでになっていた。
わたしが写真を撮っていると、お店のおにいさんは
GX100がえらく気になったらしく
「かっこいいですねえ!いいっすねえ!」と言いつつ品番をメモしていた。
いいカメラだから買ったらいいと思うよ。
すごーく近所にあるのに時間があわなくてなかなか行けない
千駄木の「レインボーキッチン」にも行ってみたい。
帰りはイリアスさんで、アンティークの鍵のモチーフがついた
かわいいキーケースと、繊細な植物画のレターセットを買った。
可愛くて礼儀正しいおんなのこがアルバイトで来ていた。
* 写真をクリックすると拡大して表示されるようにしてみました。
写真の右端、左端をクリックすると次の写真に行けるようになってます。