christmas sakura


毎年ホームパーティーでささやかなプレゼント交換をやるのだが
今年、わたしのひきあてたクリスマスプレゼントはc隊員からの
桜のルームフレグランス。
なんか、この佇まいがカワユス。
玄関に、砂漠の薔薇と一緒に飾りました。
フレグランスがあがってくると、桜の色も濃くなるらしい。
ところで、いまほぼ日で地味で素敵な連載をやっているのだけど
これでクリスマスローズは薔薇ではないという事実を知り
ショック・・・まあ、葉っぱみりゃわかるか。
http://www.1101.com/michikusa/
今日のニュース。
朝、メッセンジャーでベルギー人の従姉妹から
「Joyeux noel!」のメッセージと家族の写真が。
ご両親も、おばあちゃんも元気そうでよかった。
従姉妹は、あたしよりも年下なのに、小さなアパートメントを購入して
一人暮らししているらしい。たのもしいなー。
昼は同僚の男の子の恋が成就しそうだという話をきいて
みんなでさんざん囃した。
「口頭内示はもらって、あとは注文書を受け取るだけ!」という状態らしいw
「まあ、最近は内定取り消しも流行ってるからな。」と言われつつも
幸せそうであった。失注しないようにがんばれよ。
夜、チェロの教室では、先生が先週入籍したそうで。
なんとも幸せなニュースばかりで、よいクリスマスなのでした。
ごちそうさまー。