impressions


■ マルノウチ
土曜、昼過ぎに起きて、I氏と有楽町で遅めのブランチ。
マルイ側とプランタン周辺はものすごい人なのだが
ビックカメラ側は驚くほど人が少ない。
入ったイタリアンはがらがらであった。
仕事にいくI氏と別れて、丸の内をぶらぶら歩いて、
明治安田生命ビルで、白いブークレのマフラーを購入。
ここはビルのなかに重要文化財の建物がおさまっているような面白い構造だ。
よさげな携帯ストラップを探すものの、
メッキの色が気に入らなかったり、チャームが変だったりと
残念なものが多く、購入に至らず。
しまいにはどうでもよくなってきて、
マトリョーシカのぬいぐるみがついたものを買ってしまいそうになり、
「いやいや、まいさんはそういう路線じゃないだろ」と自分を責める始末。
丸ビルのLoftでクリスマスカードと、ほぼ日手帳2009を購入。
うちの会社、ほんとにほぼ日手帳を使っている人が多い。
今年は佐藤卓がADだそうです。
■ オンガク
チェロはびっくりするほど上達せず。
しかしながら来年発表会が決定したらしい。
しかも、会場は
カ ザ ル ス ホ ー ル
ですって。
(カザルスホールを知らない人は、武道館でライブをやるようなもんだと思いねえ)
自力じゃまず舞台に上がれないようなところなので
一生に一度くらい出てみてもいいかもしんない。
なんて思ったので、今日はいつもより多めに練習してみた。
↑↑↑
発表会は来年の9月です。
■ ラベンダー
最近になって急に、ものすごく、ラベンダーが好きになった。
なんでじゃろ???
職場でもL’OCCITANEのラベンダーものが大流行していて
ラベンダー祭状態。