breakthru

30代独身OLらしく、欲しいものは買って
行きたいところへ行き、何のがまんもしていないように見えるらしい。
実際、欲しいものが小さいので何のがまんもしてない。
わたしが欲しいものと言ったら、オーディオの切替スイッチとか
何冊かの本とか、新しいバスローブとか、そんなもんだ。
それでも将来に対する漠然とした不安はある。
今の収入をどのくらい維持できるのか。
何かを手に入れるために借金をしなければいけないときがくるのだろうか。
返済できるのか?
投資するとしたら回収できるのか?
そのとき、自分に信用はあるんだろうか。
それまで会社員でいなければいけないのだろうか。
会社はつぶれないだろうか。
この国の崩壊したシステムがまともになることはあるんだろうか。
もし、仕事がなくなったら、自分はなにができるのか。
こんな景気でこの業界でこの職種で生き残れるのか。
働きながらこどもを育てることができるのか。
親の介護はどうしよう。
親よりパートナーより先に自分が倒れたらどうしよう。
ところで自分は健康なんだろうか。
ふと考えると、具体的には何もしていない。
あるところで、いつも思考が止まってしまう。
そろそろ、そこから先にいくことが必要だ。