impressions

■ live
滝本晃司の弾き語りライブにいってきた。
あまりに狭い会場で、客と近すぎであった。
シャイなMCと、客の沈黙が痛々しかった。
頑張れ滝本晃司。
「まばたき」という曲、はじめて聴いたけれど
ピアノのアレンジが鬼気迫るかんじでよかったな。
「星を食べる」「丘の上」「海にうつる月」などなど
大好きな曲も演奏してくれたので満足。
また行こう。
ライブが終わったあと、西荻の駅前の路地にある
沖縄料理屋へ行ったのだが、日曜なのに大繁盛で
美味しかった。
新宿より西は外国だと思っているのだがこのへんはいい飲み屋がいっぱいありそうでいいなー。

■ web
前にメモしたほぼ日の鼎談、とても面白くなってきている。
これを機に梅田望夫の『ウェブ進化論』を読もうと思う。
http://www.1101.com/umeda_iwata/index.html
Googleの話が出てくるのだが、
「世界中の情報を整理し尽くす」というのが
あの会社の企業理念だという話が出てくる。
ほんとに狂気だ。
「辻プログラマー」って単語に笑った。
「野生のプロ」とか「振り込めない詐欺」みたいなもんか。