bon weekend


k隊員と御徒町で食事。
魚メインの食事と焼酎の玄米茶割りを1杯だけ。
必要以上に呑む必要はないし、飲まないと、なにより安い、
ということに今更気づいた。
昔は、なんかお酒を飲まないともったいないような
気がしていたのだけど、逆だよな。
帰りに、k隊員にオススメされた「マイナスイオン歯ブラシ」を買うべく
ドンキへ寄る。
いつ行ってもあまりの品のなさに(意図的な。ビジネスとしての。)辟易とするのだけど
「買っておいたほうがいいかも」という日用品を
あれこれ買ってしまう。負けた気分。
最上階では、朝の5時までやっている美容院とネイルサロンを見つけた。
近所だし、夜中に髪を切りたくなったときに良いかもしれない。
キャバ嬢みたいな髪型にされたらどうしよう。
キャバ嬢といえば、今日コンビニで「小悪魔ageha」という
専門雑誌を見つけてつい立ち読みしてしまった。
キャバクラを紹介するのではなく、水商売の女の子たちの
ヘアメイクやドレスやライフスタイルを紹介している。
歌舞伎町では発売と同時にソールドアウトするらしいのだが、これは面白い。
ちなみにネットショップもあるのだが、レベル補正でとばしすぎてて
白系の商品画像は一切ディテールが見えません。
http://ageha-shop.com/index.html
ちなみに上野のドンキ、なぜか入り口に巨大な熱帯魚が数匹
悠々と泳いでいる。
リースだろうか。