Journal読書

impressions

■ book
須賀敦子「地図のない旅」
学生時分に大学の講師が大絶賛していて
『ミラノ 霧の風景』を読んで以来、ひさしぶりに手にとってみた。
やはり、びっくりするほどキレのよい文章を書く人だ。
I氏が須賀敦子を評して「悪く言えない」と言っていたが
まさに、まさにそんな印象。
頭がよくて、社交的で、美しいものを愛し、権力に嫌悪を示す、
そんな女ともだちがいたら、誰だって悪く言えない。
しかし、須賀敦子を読んでると自分の日本語が
ほんとにプアーなものに感じられるわ・・・
■ web
http://3d-luna.com/
地味にリニューアルしてみました。
800×600のノートで見ている方には不親切なつくり。
FLASHを多用しているので、iPodや携帯でも見えないと思われる。
そのうちハードのほうが対応するだろう、と考えているのだが
甘いだろうか。
いつか、FLASHなんて捨てられる時代がきちゃうんだろうか。
更新しやすいスライドショーの素材を見つけたので
今、fotologueで暫定公開しているものも
いずれは自作のスライドショーをメインにする。
(fotologueはインターフェイスはいいんだけど制限が多すぎるので)
***
フリー素材ペタリ。
swf+csvでjpgを外部から読み込んでます。
背景のswfを作成してダイナミックテキストの位置を指定すれば
レイアウトの変更も可能。(商用利用可能)
>WEB関係者
http://www.naview.com/download/nvsl2/index.html

impressions” への2件のフィードバック

  1. サイトデザインむちゃくちゃクールです!
    トップの画像は特に素晴らしい…
    感嘆のため息ってヤツが久々に出た感じです。
    いやぁ、思わず書き込まずに居られないアップデートでございました!

  2. >遊さん
    はや!
    写真も気に入っていただけて何よりです。
    ちょっとでかすぎかなあ、と思っていたので
    よい感想をいただけて嬉しいです。
    どうもありがとうございます~

コメントは受け付けていません。