impressions

■ 300Mbps
1週間ほど前に、無線LANのルーターが死んだ。
ネットジャンキーの我が家は全員発狂寸前になり
わたしが値段も見ずに「これ買ったらいいんじゃね?」ってのを
メールで送ったら、速攻でtram氏が買ってきてくれた。
すばらしい連携プレーで300Mbpsが実現。
速!!
単に自宅の回線が太くなったのか
レンサバがサーバ補強したのかわからないが
今まで絶不調で、500エラーでまくりだったMTの調子が
急によくなった。
ブログ乗り換えを考えていたのだが、とりあえず延期。
ブログのほうはコメントとトラバの受付を再開した。
■ audio
デスクトップはファンの音がうるさいので
夏に買ったラップトップで音楽を聴いたらいいんじゃないかしら、と思い
うちに転がってたPCのオマケに付いてた安いスピーカーをつないだのだが、
音が悪い。
デスクトップにつないでいるのはCREATIVEの小さなスピーカーなのだが
それでも1万円くらいはしたと思う。(見た目はPCのおまけみたいだが。)
別にたいしたことないと思ってたが、意外といい音だったことが判明。
気づくのが遅くてごめん。
■cello
Ave Mariaでチェロの三重奏をやった。
アンサンブルっていいなあ。
チェロ4台でハモっただけでこんなに感動するんだから
オーケストラなんてすごいんだろうな。
しかし、あの体育会な雰囲気に絶対になじめないので
こう、オタクばっかりあつまってへろへろ弾く
オケってないものだろうか…(それ以前に練習しろ、って話だが
Ave Mariaて、聞くたびに「阿部マリア」って脳内変換しませんか。
あたしだけですか。そうですか。
■ Ophelia
「bunkamura ミレイ展」
kさまの「歯が・・・」という発言以来
車内広告を見るたびにオフィーリアの歯を凝視してしまう。
いや、ほんとに歯がね。
あー、ほんとにどうでもいい。
眠れないから惰性で書いてるんだ。これ。